2015年1月20日火曜日

Berettaアンティパスト(バラエティパック)


Beretta Antipasto バラエティパック
購入価格:1158円
これまたクリスマス用に買ったものを今更レビュー!

私は大がつくほどハム大好きなんですが、なかなか生ハムはお値段もお高いので手を出せない。
 最近、スーパーでも安価な生ハムは売ってるんですが、やっぱり切り方が薄すぎてかなしくなって(笑)もっとガツンと食べたいという欲求を満たしてくれるのがこの商品です。

日本語でバラエティパックと書いてるのは、3つの部位を楽しめるから。
・コッパ(豚肩肉)
・プロシュート(豚モモ)
・サラミ
の3つです。

コッパですが、塩分がかなり強い。そして大きい。
ハム欲をかなり満たしてくれますが、生食ではなかったかなとあとで思いました。
これは、サラダや料理につかうべきだったと後から後悔しました。
邪道ですが、これでハムエッグ作ったらどんなことになっていたのだろう。

プロシュートは、いわゆる生ハムと呼ばれるものですね。
かなりスペースをとっています。
薄切りですが、結構脂っぽさが私は気になりました。
脂のせいで食べてると飽きてくる。それが難点でした。

サラミー!!
この3つの中では断然サラミ押しです。
このサラミは脂が少なく、そしてたぶんこのBerettaというメーカーの特徴である塩分が多いという良さが存分に生かされている商品だと思います。
ワインがめっちゃ進んでしまうので要注意です。

ワインは塩分が全体的に多いので辛口の方がいいかなと思いました。
コストコは生ハムが安いからほんとパーティシーズンには助かりますね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿