2014年12月21日日曜日

カークランドシグネチャ冷凍シュリンプ(尾なし、調理済み)


カークランドシグネチャ冷凍シュリンプ (尾なし、調理済み)2kg
1,998円
カークランドシグネチャの冷凍エビは皆さん人気のアイテムのようですが、何分量が多いので、二人暮らしには分不相応かなと手を出さずにいました。

季節は、クリスマスシーズンということで、この時期ならサラダやグラタンやら色々使えるのでは?ということで購入してみました。

カークランドシグネチャの冷凍エビは、大きくは調理済みと生エビタイプで分かれていて、さらにそこから、小エビサイズからエビフライ位の大きいサイズで分かれています。

今回は、余っても大丈夫なように小エビをチョイス。

小エビといってもそれなりに存在感があります。生春巻きとかに入ってるエビと同じサイズと思っていただければ間違いありません。

さて、こちらは、冷水につけておくと5分くらいで解凍。ほんのり塩味がついてるので、 そのまま食べることも可能です。

ただ、最近の寒さの影響でしょうか。冷水につけておいても冷水が冷えすぎてるせいか全然解凍されません(苦笑)
そんなわけで、ちょっぴりぬるめの水で解凍してます。

時間があるときは、冷蔵庫にいれてゆっくり解凍しています。

エビは霜がついて全部つながってるなんてことはなく、ちゃんと1個ずつ自立して取りやすくなってる点も◎

袋は、ジップロックになっているので、保存がしやすいのがよいです。

ただ、2kgですので、冷凍庫のスペースを結構とってしまいます。
コストコの他の商品でいっぱいの冷凍庫だとなかなかスペース確保がきついかもしれませんので、空きスペースを用意して購入が必要です。

おすすめのレシピは↓こちら。
ごまみそde海老といんげんのゆで卵サラダ


0 件のコメント:

コメントを投稿