2015年2月8日日曜日

もはや定番の品。カットしめじ


カットぶなしめじ
購入価格:328円

もはや定番としているかっとぶなしめじ。
これだけで、 通常スーパーでパック入りされているしめじの×2.5〜3倍の量です。

それがこのお値段で手に入るって嬉しいですね。
冬の時期は、お鍋に必須なのがきのこ類ですので本当に手放せません。

さらに大容量なので使い切れないわって時は、ジップロックに小分けして保存しておいて、お味噌汁などの具が足りない時にぽいぽいいれてしまえばOKです。
ちなみにきのこは水洗いなどすると、付着してる栄養素が流れてしまうので、こんな感じのざっくりした扱いでもOK。

ただ、コストコ好きの人の宿命だとは思うのですが、ジップロックで冷凍保存をしまくると冷凍庫が大変なことになってしまうので、ほどほどでちゃんと消費していかなければ!ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿